2018年4月25日水曜日

タルタル

友人がプラハに遊びに来た際に注文するのがタルタルステーキです。

タルタルステーキ

はい、生の牛肉に生卵です。
チェコではこれ以外に生卵を食べる習慣はございません。

香辛料やソース類と既に混ざった状態で出てくる場合とお客さんが自ら混ぜるの2種類あります。

そしてこれをそのまま食べても美味しくありません。スライスし、揚げた黒パンにニンニクを塗り(ニンニクの塊をそのままパンにこすりつける)、その上に生肉を載せる!

皆さん、是非チェコにお越しの際にはご注文下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。