2018年8月9日木曜日

苗字

https://www.nikkansports.com/general/news/201808090000235.html

厳密にいえばこれも顧客情報の漏洩だと思いますが、まあそれは置いておきましょう。

私がプラハに来るまでは一番多い苗字は鈴木さんでした。それが佐藤さんに逆転されたみたいですね。

佐藤さん
所沢市立北野小学校・北野中学校時代に佐藤さんの同級生に記憶無し。
日大豊山高校でも記憶無し。
日大経済学部経済学科国際コースには二名おりました。

プラハに来てからは何人か知っております。

鈴木さん
一年だけいた東久留米市立第五小の同じクラスに1名。
所沢市立北野小学校・北野中学校時代の同級生に記憶無し。
日大豊山高校でも記憶無し。
日大経済学部経済学科国際コースには一名おりました。
プラハに来てからは何人か知っておりますがそこまで親しい方はゼロ。
携帯に登録ゼロ!

高橋さん

所沢市立北野小学校・北野中学校時代の同級生に記憶無し。
日大豊山高校ではおりました。
日大経済学部経済学科国際コースには不在。
プラハに来てからは何人か知っておりますし、親しい方もおります。

田中さん
所沢市立北野小学校・北野中学校時代に同級生あり。
日大豊山高校では記憶無し。
日大経済学部経済学科国際コースには一名おりました。
プラハに来てからは何人か知っておりますし、親しい方もおります。

渡辺さん
所沢市立北野小学校・北野中学校時代に同級生あり。
日大豊山高校では記憶無し。
日大経済学部経済学科国際コースには不在。
プラハに来てからは何人か知っておりますがそこまで親しい方はゼロ。

因みにプロ野球選手で見てみると佐藤で最大の大物は南海のリリーフエースで新人王の佐藤道郎でしょうか?あとは五輪で落球のGG佐藤とヤクルトの由規。鈴木といえばイチロー、王さんに本塁打新記録を打たれた鈴木康二朗、近鉄の大エースの鈴木啓示、広島の四番の鈴木誠也、西武・ヤクルトの鈴木健と結構豊富。田中はミスターファイターズの田中幸雄、日ハムで元メジャーの田中賢介、広島の田中広輔、そしてマー君こと田中将大。渡辺は西武監督も務めた渡辺久信、伊野商時代にあのKKコンビを破った渡辺智男、アンダースローの渡辺俊介。

こう見ると佐藤さんのプロ野球での活躍は低い気がします。藤が付く苗字でも斎藤さん、加藤さん、近藤さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。