2018年9月20日木曜日

15歳

懲戒免職になったのに警察には逮捕されていないんですね。

https://www.nikkansports.com/general/news/201809200000724.html

処分取り消しを求めて一審では勝訴したみたいですが、この元教師、何がしたいんですかね?裁判に勝っても彼は現場には戻れない。


元教師は女子学生と付き合いだしたのは大学4年生の時だと思うんですよね。
3月から付き合い出したのもその女子学生が中学を卒業し、高校に進学するタイミングだとみました。

要するに「自分は生徒には手を出していない。元教え子なら問題ない」という発想。
しかし、15歳の女の子を女の子の許可なしで自宅に泊めるのは犯罪であり、塾に通う生徒となので宿泊の許可が両親からあったとは思えない。しかも確実に肉体関係はあった筈。
逆に肉体関係がなく、キスだけの仲ならこの男性はかなりの猛者ですよ。

なのでこの時点で犯罪なんですよね。ヤンキーの女の子で両親も元ヤンキーなら理解できるが学習塾に通っていた中学生ってある程度の家庭で育っただろうし、親が娘の将来を気にしているのは確実。多分「友達の家に泊まりにいく」と言ってその元教師宅に泊まっていたのでしょう。

この事件、最初の方の報道を知らないのでわかりませんが、どのような経緯で教育委員会が知ったのだろうか?高校の教師と教え子という中ではなく、塾講師から中学教師になった男が15歳の女の子と不適切な関係だったので懲戒免職になったのである。
女の子は高校に進学しただろうし、この教師は中学校に勤務だから同じ学校というのはあり得ない。

それにしても22歳以上の男が15歳の女の子と真剣交際を主張するのが気持ち悪いです。
女の子の方から近づいた可能性はありますが、まともな人間なら交際を断りますからな。そして黙って辞めて行けば目立たなかっただろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。