2018年9月12日水曜日

みつや②

新宿御苑前駅からほど近い、旬菜みつやはカウンター席、テーブル席、そして奥に小さなお座敷がございます。

少数の場合はカウンターなのですが、今回も3名なのにお座敷でした。



先日アップしたお料理の後も見た目にも追いそうな料理が運ばれてきます。

プラハのソフトボール大会で初優勝した際のショートを守っていたM君には久しぶりに会いました。彼を誘ってくれた彼の高校時の同級生である某外資銀行の令嬢もM君とは高校卒業以来の再会だそうです。

プラハの思い出話よりM君の最近の仕事に興味を持ち、そのあとは令嬢を蚊帳の外に追いやる並みに話が進んでいきます。その為お酒の摂取も控えめ。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。