2018年9月22日土曜日

名字②

前回の続きです。

https://nenga.yu-bin.jp/myoji/

再び大中小で検索していきます。

前回は「木」をやったので次は林からスタート。

大林さん 22500人
中林さん 26200人
小林さん 103万4000人(全国9位)

これは凄い差が付きました。村の時よりも大差です。しかも大林さんが一番少ないとは意外でした。

次は森です。

大森さん 10万7000人
中森さん 16300人
小森さん 55000人

これは予想通りですね。中森は中森明菜しか知りませんので。

次は木の種類で行きましょう。まずは松から。

大松さん 4300人
中松さん 2500人
小松さん 16万1000人

小松さんが一番多いのは予想できましたがまさか大松さんも中松さんも1万人どころか5千人にも満たないとは。

松の次は杉です。

大杉さん 14100人
中杉さん  890人
小杉さん 28600人

この結果には驚きました。大杉と言えばプロ野球の超一流選手だった大杉勝男、俳優で先日亡くなった大杉漣とおります。中杉さんのこの少なさもびっくりだが小杉さんがこの程度だとは。

前回は川はやったので次は池で。

大池さん 7900人
中池さん 730人
小池さん 13万7000人

予想通り、ラーメン大好き小池さんの圧勝ですが、大池さんが大松さんより多いとは。

次は水つながりで井で行きましょう。

大井さん 39400人
中井さん 86000人
小井さん 1200人

ここで中が付く中井さんが圧勝。しかし、大井さんが大林さんより多いとは思いませんでしたし、中井さんが大森さんより少ないとは。小井さんも見たことも聞いたこともない苗字でしたが中杉さんより多いとは!

次は沢です。

大沢さん 80600人(大澤さんは37100人)
中沢さん 70300人(中澤さんは29300人)
小沢さん 10万2000人(小澤さんは50400人)

あまり大差がない結果でした

最後は前回で忘れていた原で。

大原さん 47600人
中原さん 72300人
小原さん 87100人

この結果にはびっくりです。個人的に大原さんの勝ちだと思ったので。しかも小原さんが中井さんや大沢さんより多いとは。そして中原さんも大健闘です。

結論

杉とか松とかの木の種類だと小さい方が好まれる。しかし、林と森では真逆の結果になる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。