2018年9月23日日曜日

名字⑦

今回は「山・川・野・原・田」の5パターンで検証。

まずは山
山川さん 64800人
山野さん 29800人
山原さん 4300人
山田さん 81万9000人(全国12位)

これは予想通り山田さんの圧勝でした。

次は川
川山さん 600人
川野さん 43600人
川原さん 55100人
川田さん  65000人

予想通りの結果です。確かに川山さんに遭遇したことはない。

因みに配列が逆だと

山川さん 64800人
野川さん 6900人
原川さん 3300人
田川さん 28400人

このコンビネーションだと山川さんだけが増えた形になります。確かに山にある川でり、川にある山ではないですからね。

川を河にした場合はどうなるのでしょう。

河山さん 140人
河野さん 20万1000人
河原さん 42800人
河田さん 36100人

河になって数を増やしたのは河野さんだけでした。

戻り、今度は野です。

野山さん 2300人
野川さん 6900人
野原さん 27800人
野田さん 13万5000人

こちらも野田さんの勝利。どうも田が付くのが一番ポピュラーなのか?

次は原です。

原山さん 6400人
原川さん 3300人
原野さん 8800人
原田さん  29万2000人

こちらも予想通り。配列逆だと

山原さん 4300人
川原さん 55100人
野原さん 27800人
田原さん 48600人

この組み合わせの方が多いのが川原さんと野原さんで、少なくなるのは山原さんと田原さん。

最後に田です

田山さん 11200人
田川さん 28400人
田野さん 9900人
田原さん 48600人

これが逆の配列だと

山田さん 81万9000人
川田さん 65000人
野田さん 13万5000人
原田さん 29万2000人

結論。山・川・野・原・田の組み合わせだと

山田さん 81万9000人
川田さん 65000人
野田さん 13万5000人
原田さん 29万2000人

になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。