2018年9月23日日曜日

名字⑥

前回予告の上下対決です。

上田さん 24万9000人
下田さん 56300人

意外と下田さんが多いですね。下田姓で知っているのは女子プロレスラーの下田美馬ぐらいなのに。

上野さん 20万1000人
下野さん  15000人

下野さんも結構おりますね。橋石さんがゼロだっただけに意外かと。
因みに旧国名だと「こうずけ」と「しもつけ」になります。

上山さん 27800人
下山さん 32600人

遂に下が付く方の勝利です。下山姓と言えば怪死した国鉄総裁の下山さんですね。

上川さん 9200人
下川さん  28200人

山と川は下の方が勝利となります。

次は上下が後に付く場合。

田上さん 45000人
田下さん  2000人

上田下田と同じ結果に。

野上さん 31700人
野下さん  2800人

これも上野下野対決と同じ結果に。

山上さん 27800人
山下さん 42万1000人(全国27位)

上山下山対決よりも圧勝。確かに山下と言えば、山下清、山下泰裕、山下智久、山下達郎と抱負。 これも上山下山対決と軍配は同じ。

川上さん 14万4000人
川下さん 7300人

上川下川対決は逆の結果にしかもほぼ20倍差!

橋上さん 1500人
橋下さん  480人

橋上さんと言えば複数のプロ野球球団でコーチの経験がある橋上さんが有名。でもこれだけだとは。
田下さんとか野下さんに会ったことがないだけに橋上さんのこの数には驚きです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。