2018年2月15日木曜日

講演会のお知らせ

本日、在プラハ日本大使館の広報文化センターにて講演会を行います!
入場無料!

http://www.cz.emb-japan.go.jp/jicc_calendar.html

2016年11月にも同じ場所で講演をさせて頂き、その際は日本の鉄道をメインテーマにお話をさせて頂きました、立ち見が出るぐらいの大盛況でした。



2016年の講演会の資料

今回はちょっとテーマを変えて、鉄道をメインとしない日本についてチェコ語で行います。

講演会は昨年1月にプラハの特別支援学校で子供たちの前でした時以来となります。
この時は大使館での講演会とほぼ同じ内容を子供たちに分かり易くした感じでした。図を少なくし、その代り子供うけする写真を増やしました。

心技体。今日は脱線を少なくし、沢山の方に日本に行こう!と思って講演をしてきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。