2018年3月30日金曜日

国際コース③

今回は一般入試で入ってきた人たちを見ていきましょう。

国際コースに入学し、即消えたのは一般入試の連中でした。多分何も知らずに国際コースを受験し、合格し、まさかの英語漬けに付いて行けなかったのでしょう。

一般入試組の特徴はなんといっても男子ばかりだという点。25人中女子はなんと二人のみ!ここに2年から編入のSさんを含めても3人だけ!いかに日大経済に女子が一般受験で来ないか!
では名簿を見ていきましょう。まずはM君。私は若旦那と呼んでおりますが、一浪で都立豊多摩高校から入学し、バスケ部に入部。彼はAクラスでゼミも黒沢ゼミ。因みに日比谷の映画館のバイトも紹介した中。彼の結婚式には弾丸帰国で参列しました。 名簿の次はK君。彼はBかCクラスでしたな。次がT君。彼は現役で広島県立広島皆実高校から入ってきた人物で彼と大学二年時に全米の旅に行っております。彼は2組でしたがAクラスで、ゼミも同じ。T君を語るうえで一番大事なのが全米でのある事件と茗荷谷での事件!これは後日詳細を書きます。

次はW君。広島出身ですがほとんど話したことなし。ということは2組でCクラスでしょう。H君4浪の末、栃木の作新学院高校からの入学。いきなり4歳上の同級生です。しかし、アホではなく、実家も自営業で、彼が継いでおります。奥さんは国際コースではないですが、経済学部の元学生だとか。彼はBクラスでしたが同じ1組でしかも同じ黒沢ゼミ!そしてU君。栃木県鹿沼市の出身ですが彼も浪人生の筈です。編入してきたSさんと付き合い、卒業後に結婚した模様。Y君は英語のクラスも組も別でしたが、同じゼミ。彼も帰国子女であり、証券会社に就職しました。

K君。彼は同じ1組で英語はBクラスでしたが、大阪府立茨木高校という偏差値70台の高校から何故か一浪で入学。彼とも仲が良く、三年時にはヨーロッパ旅行に出かけております。K君を語るうえで大事なのが同じ国際コースのMさんにアタックしたこと!しかし、結果は玉砕でした。K君は卒業後専門学校に入り、今では沖縄でカメラマンをしております。I君。彼とは同じ草野球チームにおりました。Fさんは数少ない一般女子。N君は自衛隊出身という変わった経歴で同じAクラス。T君、話したことほぼ無し。Oさんはもう一人の一般女性で黒沢ゼミのHゼミ長と付き合い、結婚しますが離婚します・・・・T君。これまた話したことなし。S君。ダブルS藤の一名。秋田県立秋田高校から一浪で入学でしょうか。そしてもう一人のS君。大阪府立豊中高校から現役で入学。彼は1組のAクラス、しかも黒沢ゼミ。彼は3年時に米国に1年留学します。彼も幾つかの武勇伝を持ちます。N君は成田空港で働いているらしい。T君は米国の帰国子女のAクラス。そしてS君。二浪で入学してきたやつですがいいやつですわ。最後に編入のSさん。一般から国際コースに来るというまさにマゾ。

国際コースで私が特に仲が良かったのは若旦那、T君、K君とS君。
でも相関図は興味深い。私の知る限り若旦那はS君とつながりが強く、T君とも仲が良い。しかしK君と二人切りで行動はない。S君もそれに近いが、私はS君と二人だけはない。T君は全員と仲が良いがこの中で一番私に近い。K君もT君とは接するが若旦那やS君とは行動しない。T君はサークルに入っており、他の国際コースのサークル仲間とも接点がある。K君も他の国際コースの連中と接点があり、尚且つ草野球チームにも属する。若旦那はバスケ部なのでバスケ部や他の体育サークルと交流がある。

因みに私はこの4名より1年次は別の連中と仲が良く、そいつらは全員国際を辞めていく・・・尚、サークルに入っていなかった私は国際コース以外に知り合いはゼロ。同じ豊山高校からは数名経済学部に来ていたが国際コースの忙しさもあり、誰とも交流はなくなる。。。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。