2018年3月6日火曜日

ホームオフィス

昨年の4月から自宅が職場です。

一人暮らし、独身なので誰にも邪魔されずに仕事ができるのが利点です。
しかもメールが入れば即仕事に取り掛かれるのもプラスです。

その前までは事務所に平日通勤し、そこでメールをチェック。
従って土日や祝日、休暇中はメールが溜まる一方でした。
しかもチェコの旅行会社に出向中は私の仕事を誰もカバーしなかったので休暇から戻ったら余計にストレスを感じておりました。
通勤時間はドアツードアで片道30分弱でしたが、合計で1時間は自分の時間が作れます。
昼食も基本的に自宅で自炊なので安く済みます。

ジャパンレールパスの予約システムも自宅のパソコンに入っておりますし、引換証も自宅のプリンターで印刷します。

ジャパンレールパスを買いたい人って日中にメールを送るのではなく、基本的に夜間か土日に送ります。しかも会って相談したくても働いている人はなかなか平日の日中に会いに来られません。しかし、ホームオフィスだと営業時間などないので夜でも土日でもお客様がおられるのならこちらから会いに行けます。あと自宅なのでアポなしで誰も来れないことです。

そしてちょっと疲れたと思ったらベッドで横になる(笑)。
今後はホームオフィスが主流となる社会になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。