2018年4月4日水曜日

オーステンデ③


オーステンデの塔

オーステンデの目抜き通り
オーステンデの広場にあるステージ?  
立派なアパートが並んでおります。
オーステンデのビーチ。北海です。

ビーチの前に建つ高そうなアパート

ベルギーと言えばフライドポテト・ソースはサムライソース。
このサムライソースは謎です。マヨネーズベースで且つちょいと辛め。
ベルギーではここだけではなく、ほかでもサムライソースはございます。

オーステンド駅

寒いので1時間ほどでブリュッセル空港へ移動。一等車ではまたまた二等車の乗車券で乗車していた英国系の旅行者が車掌に追い出されておりました。

生ビールとポテトチップス
 まだまともな値段です。因みにプラハ行きの便は1時間以上遅れ、くたくたで帰宅しました。

ボーイング737の安全のしおり

 行きはプロペラ機、帰りはまさかのTravel Service/Smartwingsの機材!乗務員!
久々にボーイングの737に乗りましたわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。