2018年5月11日金曜日

ハーフマラソン

先月、Prague Park Raceを主催する友人のハーフマラソンのお手伝いのためにプラハから来るまで一時間のオートキャンプ場へ。

ゼッケンを受け取る参加者たち
コースの途中にあるワルドシュタイン城の城壁
ワルドシュタイン城


私の担当は第二給水所。スポーツドリンク、お水、バナナ、塩などを準備。第二給水所の担当は私と主催者の友人の奥さん(奥さんとの付き合いの方が友人より長い)。正直、二人ではきつく、間に合いませんでした。これがジュラシックパークだったのならぞっとしました。

第二給水所担当の二名
 レース自体は3時間なのですが、我々は片付けもあり、スタート地点に戻ってきたのはレース終了の1時間半後。その後遅いランチに。

筆者と友人夫妻の5歳の息子さん
 息子さんと会うのは3月末のレース以来。この年代の子供たちにはなつかれます。

 ハーフマラソンのコース自体はトレッキングには最適なところ。しかし、ちょっと暑すぎましたね。当日は最高気温28度に達し、ランナーもきつそうでした。給水所で用意のお水を頭から被っていた女性ランナーも何人もおりました。

それにしても給水所のお手伝いは日比谷スカラ座時代を思い出し、非常に楽しい。今後もお手伝いをしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。