2018年6月19日火曜日

回転ずし






チェコにも回転ずしがございます。経営は中国人やベトナム人ですが。

日本と違い、タッチパネル式はなく、食べ放題のところが主です。時間制限があるところもあればないところもございます。

しかも二段式がございます。というのもレーンごとに温かいもの、冷たいものと別れているところもあり、下のレーンをサーモンの握りずし、上のレーンを春巻きが流れていたりします。

ネタはお寿司だとサーモンの握り、イカの握り、エビの握り、巻きずし、太巻き、カリフォルニアロールなど。基本的に握りの種類は少ないです。寿司意外だと春巻き、枝豆、エビフライ、海藻サラダ、胡麻団子、フルーツ、ケーキ、中華風の焼きそば、中華系の炒め物と多彩です。

料金は私の家の近くの店だと60分食べ放題で約1300円。決して安くはないのですが、下手にワンプレートの寿司セット(握り数貫、巻き数貫)を頼むのと変わらない場合があります。ということで写真の通り25皿も食べたら元は取れます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。