2018年6月21日木曜日

再犯

 
過去に中学生二人を殺害しているのに刑務所を26年以内で出てきていることになります。
二人なら永山基準で死刑の可能性もあるし、最低でも無期懲役。
無期懲役なら最低でも30年は刑務所行き。しかも仮釈放扱いだから再度逮捕されたら刑期が長くなる。

無期懲役の判決がどうかはしりませんが、2名の被害者で有期刑はないはず。しかも中学生が相手なので怨恨説はないだろうから猶更。
 
逆に考えたら今回の事件の小学生は打撲で済んで良かった。下手したらそのまま乱暴され、そして殺害の可能性もあったわけですから。

正直こういうロリコンの性癖があるものは刑務所に何十年といようと変わることはないと思います。逆に年齢を重ね、死に対する恐怖もないのかと。そして再犯の可能性があり、まったく更生の余地なし。
 
怨恨や強殺と違い、性欲が発端の殺人事件は被害者二名以上で死刑判決で良いと思います。それか終身刑を早く導入するべき。こういう事件を目にして、犯人にも人権と言っている人たちに問いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。