2018年7月13日金曜日

ウィーン②

ホテルに荷物を置き、再びウィーン本駅へ。


目的地は市バスで行くところでしたのでまずは駅前のバス停の確認。
バスは簡単に見つかりましたが、券売機はないし、乗車券を売っていそうなキオスクも見当たらない。

こういう時は駅舎内にあります。とりあえず地上階を捜索しますが、ないので次は地下へ。すぐにウィーン交通公社のオフィスを発見。
そこで24時間券とシングルチケットを1枚ずつ購入し、再びバス停へ。

Cafe Standard
バスは頻繁に走っており、ウィーンの狭い道を走り抜けます。そして7つ目の停留所で下車。停留所の目の前に目的地が。

目的地はこちらのカフェ。ウィーンのカフェに来た目的はお茶ではなく、某美人社長との打ち合わせ。この社長からウェブサイトの製作を依頼されております。

はい、私はプログラマーでもSEでもございません。無料ホームページ製作サイトでホームページを作った経験を買ってくれたのでしょう。因みにホームページの作成は難しくないですが、根気がいるだけです。

というのもホームページ上のテキストはSEでもプログラマーでも独自で作成はしてくれません。従って骨組みは一日もかかりません。しかし、その先が時間がかかります。
依頼主の好みに合わせるのが一番の作業です。何せ十人十色なので。

しかも今回の場合、私はプラハ在住、依頼主の社長さんはオーストリア在住。5月に依頼されてから今回まで一度も同じ部屋で打ち合わせをしておりません!指示はメールやLINEやメッセンジャーを通じてきます。

しかもこちらの作業中は社長さんは違うことをしているだろうし、社長さんの都合がいい時間に私は既に寝ているかもしれません。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。