2018年7月14日土曜日

ウィーン③

ウェブの打ち合わせをしに来たのですが、私が持参したiPad Proではウェブ作成ページにはログインできず。ということで社長さんのノートブックを使って作業。

やはり文書やLINE通話だけではなかなか細かい打ち合わせはできません。従って実際に会って同じ画面を見ないと何が気に入らないのかわかりませんからね。

Cafe Standard
 実はこのカフェに来たのも打ち合わせをするためでもありますが、この日に新キャストの撮影会があるからでもありました。

撮影会
 機材はプロのカメラマンが運び込み、撮影自体は社長さん自ら。その間私はウェブの作業をしたり、撮影会に来た親御さんやお子さんと会話。

プラハでもCMや映画の撮影の際にキャスティング会社から連絡が来たりするのですが、キャスティング会社自ら撮影をし、写真やプロフィールを管理しておりません。そのキャスティング会社にその都度出向き撮影をします。

そう考えると事前に撮影をし、ウェブにアップするという準備は画期的です。日本の芸能事務所では当たり前ですが、チェコでは当たり前ではないですからね。

シュニッツェル
 社長さんにご馳走になり、本場のシュニッツェルを頂く。生憎仔牛のではなく、豚肉バージョン。しかし美味。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。