2018年7月4日水曜日

ウィーン①

先日1泊2日でウィーンへ行って来ました。

お世話になっているオーストリア在住の社長さんが新事業を始められるのでそのHP
やFacebookページを作成しているのですが新キャストの撮影会をするということでホームページの打ち合わせも兼ねて行って来ました。

プラハからウィーンは列車で。チェコ国鉄の特急レールジェットのビジネスクラス。ビジネスクラスは一等車より上のクラスで、ウェルカムドリンクのほかに50コルナの食堂車の割引券も貰えます。しかも座席に運んでくれるのでいちいち食堂車に行く必要もない。

レールジェット・ビジネスクラス


4時間ほどの快適な旅で比較的新しいウィーン本駅に到着。プラハ本駅と違い、くし形ホームではありません。

ウィーン本駅

ウィーン自体が久々でしかも宿泊となるとかなり前です。今回の宿はウィーン本駅駅前のHotel Ibis Wien Hauptbahnhof。Ibisが属するAccorsホテルの会員になっており、予約サイトで予約すると会員割引もあり、しかもシルバー会員になったのでウェルカムドリンク(滞在中ならいる飲んでもOK)もあり、Accorsホテルがある都市はAccors系に泊まるようにしております。それまではホテル検索予約サイトで取っておりましたが、結局会員レートと同じうえ、特典もあるのでホテル検索予約サイトでの予約はAccors系が無い場合にしております。

Hotel Ibis Wien Hauptbahnhof
 チェックイン時間前ですが部屋が空いて居れば優先的に入室させてくれるのも会員ならでは。

ダブルルーム
 シングルはなく、一人でもダブルルームです。新しくできたホテルだからかほかのIBIS系より豪華な感じです。ミニバー(冷蔵庫)はないですが、インターネットは無料。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。