2018年9月18日火曜日

23時25分

暇なときはYouTubeで動画を見ているのですが、通訳案内士になった後は専ら時代劇か西村京太郎シリーズです。

時代劇は日本の歴史を勉強もでき、西村京太郎のサスペンスドラマだと全国を十津川警部が駆け巡るのでその土地の勉強にもなります。
勿論、ドラマで気になったところは実際に自分で行くのが私のスタイルですが。

それにしても日本の二時間ドラマ、サスペンスドラマは特異ですよね。
欧米は映画か連続ドラマの発想しかない。
逆に日本の場合、連続ドラマにするだけの原作ではないうえ、映画では興行収入が期待できないのか。

しかし、十津川警部シリーズなら映画化も面白い。札幌着23時25分とか良いですけどね。

いずれにせよ配役はテレビと違い、大物が出る。しかも全員芸人!
青函連絡船はないが、北海道新幹線に置き換え。  今のダイヤだと23時40分着。

十津川警部    内村光良
亀井刑事     カンニング竹山
三上刑事部長    石橋貴明
本多捜査一課課長  板尾創路
 
西本刑事     児嶋一哉
日下刑事     片桐仁
三田村刑事     塚地武雅
北條刑事      友近   

川田組 組長   浜田雅功
三浦功      原田泰造
立花 組幹部   宮迫博之
平野 組幹部   ほっしゃん。     
田中組員     田中直樹 
佐伯弁護士    明石家さんま

いかがでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。