2018年9月16日日曜日

油山

先月一時帰国の際に高校の同級生のSと東中野の油そば店、油山へ。

この店、友人がオーナーさんであり、帰国時にはほぼ毎回立ち寄り、S君とも何度か来ております。

仕事帰りのS君を待っている間に食券を買い、注文。


おつまみセットとビール。
尚、高校の同級生なのでS君もあのアメフト悪質タックルで話題になった日本大学豊山高校の卒業生です(笑)。異様に凄い記憶力を持っておる二児の父です。高校一年時のクラスメイトで、ご実家の沿線が私と同じく西武池袋線だったのでかなり仲良かったですわ。

近況や過去のことなどを話ならが、ビールを飲み、腹が減ってきたのでメインを注文!

油山の油そば・パクチーのトッピング

パクチー載せ!これ、一度食べると病みつきになります。
今回も旨い!

S君とお店を出て、東中野へ。彼は中央線で帰宅、私は大江戸線でしたがJRの改札までお見送り。


 その際、S君がこの写真の公衆電話を指し、「例の事件の公衆電話だと」。
詳しく知りたい方は「朝霞 中学生 監禁」でお調べください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。