2018年9月2日日曜日

アップグレード⑤

メニューでは前菜かスープを選ぶように書いておりますが、スープも如何ですか?と言われ、ハイと答えると出てきました。

エールフランスのビジネスクラスのメニュー

座席のテーブルは横から引っ張り出したエコノミーより大きめのサイズで、そこにCAさんがテーブルクロスを敷いてくれます。

そしてまずは前菜とスープがこのように運ばれてきます。スープはガスパッチョであり、これは絶品でした。 尚、左上は調味料及びバターです。バターはどこかの良い奴でしょうが、パンが来なかったので使用せず・・・・

一番奥の小さな箱は実は塩コショウで最初は何か中に入っているのだろうと無理に開けようとしました・・・・
 チーズも高級感あふれる二種類。

タラのステーキ

メインは魚、タラのステーキを選択。ミシュランシェフのお勧めと書いてあったので注文しましたが、正直イマイチでした。タラは鍋か揚げ物でないと美味しくない!付け合わせの野菜類も?な味でした。

この後、デザートを選択しましたが満腹感と睡魔で何を頼んだか忘れました。

今回のフライト、パリを23時半ごろに出発であり、食事が出てくるのはそのあと。眠いし、直前にラウンジで大量に食べたのが失敗であまり堪能できず。しかもドリンクも日本酒があったみたいですがこれまたラウンジでいろいろと飲み、機内でもシャンパンを飲んだのでかなり酔ってもいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。