2018年9月3日月曜日

焼津

https://www.nikkansports.com/general/news/201809020000902.html

被害者が未成年なのでどこの女の子か静岡県中部とだけで書いて胡麻化したつもりが、焼津署と出ているのでその管内在住の女の子だともろバレです。

誘拐と聞くと身代金を思い浮かべますが、未成年者を未成年者の親の承諾なしで深夜に連れ出すのも誘拐なんですよね。

この事件の注目点は捜査員を札幌まで派遣です。行方不明届けなので映画やドラマの誘拐事件ではない。そんな状況なのに捜査員を導入するのも不思議ですし、まして札幌まで派遣。まして大都市の札幌で簡単に発見しております。家出している間ずっと札幌にいたとは被疑者の住所を考慮したらあり得ないので、札幌滞在は数日だったはず。

こんなに簡単に発見できるのなら富田林署から逃げた逃亡犯もすぐに逮捕できそうですけどね。被疑者の渋谷の自宅にいる間に保護されなかったのも興味深いです。

私の推理では少女の意思でこの被疑者と接触したのは間違いないのですが、家出であり、その間この少女は自分の周りの友人にどこにいると報告していたのでしょう。そうでなければそう簡単には保護されません。

少女が家出し、おっさんの家に泊まるのはよく聞きますが、逆に少年が家出をし、女性の家に泊まるというのはあまり聞きませんね。少年に家出願望がないのか、それとも大人の女性は少年には興味がないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。