2018年9月25日火曜日

機内

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201809250000492.html

確かに列車内と違い、途中下車される心配がないので機内では油断しているというか、トイレとかにカバンなんか誰も持っていきませんよね。見たことないですよ、お化粧しに行く人以外。

しかし、この話が本当ならばですが。
本当なら信用したというか確認を怠った、ですね。

それに隣の人が盗むのなら財布の中のお札だけで良いはず。
というのも7時間のフライトで着陸前に気づかれた場合、自分が疑われるのは必須。他人の免許証とかも持っているのを発見されたらジ・エンドです、被疑者は。

しかし、財布ごと消えていたよりお札数枚無くなっていたの方が気づく可能性は少ない。
しかも持ち物検査をされても誰のお札かの判別は機内では不可能。
 
こういうのって勘違い多いですからね。しかもこの記事だけでは分からないけど隣の人について書いていない。日本人だったのか、外国人だったのか、男性だったのか、女性だったのか。

機内販売ではなく、機内食を買うときとあるのでLCCに乗ったのでしょう、クアラルンプール羽田便の。 やはりLCCだといろいろあるでしょうね。

それにしても現金カードが入ったお財布を盗まれ、よく帰宅できましたね。お財布携帯だったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。