2018年9月27日木曜日

ウィーン

1泊2日でウィーンに行ってきました!

今回は2000年に設立の私が共同経営者であるCarrow初の本格的な日本のツアーの出迎え。日本の某旅行会社が募集し、弊社に手配を直接依頼。ホテル、バス、レストラン、ガイド等弊社が全て予約を担当。

今回のツアーはウィーン空港に到着し、ウィーンのホテルに一泊し、その次の日からチェコ周遊の旅。最後はプラハ空港からのご帰国。

ウィーンの手配はオーストリアの日系旅行会社に依頼。そこの女性の社長さんからは社長さんのビジネスのHPの作成と維持を依頼された仲(その前から仕事での取引がありますが、常に弊社が仕事貰う形)。この社長さん、私の実力をかなり過大評価されているのが心配です。

元々はオーストリア人の学生君が空港アシスタントとして予約されていたのですが、社長さんのスケジュールに都合がついたのでご本人が出陣!そしてホテルも1室あったということで私も泊まれるということで私も挨拶を兼ねて行くことに。

ウィーンには何度も行っているが、ウィーンの空港での出迎えの経験はないので今回はその下見とホテルの視察。バスはプラハの会社のバスだが、バスはウィーンまでお連れした他社のツアーの後にわがツアーを担当をするのでドライバーはウィーン待機。そこで自力で列車でウィーンへ。

一等車車内
 一等車だと知らずに乗る乗客が凄く多いです。今回もチェコ人のおばあさんが座席指定された席に座っていたのを日本人らしくご夫婦に追い出され、空いている席に座ったら案の定二等車の乗車券だったので車掌に追い出される。近くにいた外国人の男性も二等車の乗車券だったが移動が面倒だから一等料金との差額を車掌に訊いていたが金額に納得できず結局二等車に移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。