2018年9月7日金曜日

鎌倉②

鶴岡八幡宮を目指して鎌倉駅から歩いたのですが8月なので暑い、暑い!

鶴岡八幡宮

夏休みとは言え、平日なのに観光客は沢山おりました。いつも感心するのが神社仏閣に若者が多く来ている点です。高齢者より多いです。そして時間帯のせいなのかわかりませんが、外国人、特に白人さんは少なかったです。


何気に欧米の教会や大聖堂と比べ、緑が多いのが日本の神社仏閣です。


奥へと進んでいきます。


日本の神社仏閣と言えば階段!

お参りをし、また鎌倉駅の方へ戻ります。
途中、タリーズコーヒーで軽いランチ&休憩。


熱中症予防にも頻繁に涼しいところで休憩し、水分補給をしないといけませんね。母はパンケーキを注文。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。