2018年9月8日土曜日

鎌倉③

鎌倉駅に戻り、今度は私鉄の江ノ電こと江ノ島電鉄に乗車。

江の島電鉄鎌倉駅のホーム
 JRと江ノ電は自動改札でつながっておりますが、私の場合JRはジャパンレールパスを利用なので一旦友人改札を出ないといけないので一旦JRのみの改札を出て、回り込み江ノ電の改札をSUICAで通過です。


江ノ電で長谷駅まで乗車。
江ノ電は編成が短く、夏休みの平日でも結構な乗車率です。


 目的駅の長谷駅で下車。ここで上り電車と下り電車が待ち合わせをします。はい、江ノ電は単線なのです。

改札を出るには線路を渡る必要があり、すぐには駅構内を出られません。
駅名の由来は長谷寺でしょうが、我々の目的地は高徳院。
高徳院と言ってぴんと来ない方は鎌倉の大仏です。

徒歩10分ほどで高徳院に到着。さすがにここは外国人率が高く、白人さんも多い。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。