2018年11月21日水曜日

たぬき豆腐

観光庁の研修の次の日は朝9時から赤羽へ!

超人気店、まるます家へ!
ここは川魚系の居酒屋で、ウナギ、鯉、スッポンなどが売りですが、他のつまみ類も美味い!

勿論一人で行くわけでもなく、コードネーム「武官」に同行。この武官に紹介してもらった店で、彼はこの店の超常連さん。開店前に並んでいただき、その列にしらっと入らさせて頂きました 。。。

開店と同時に武官指定のカウンター席へ。実はこの店、前に二度来ておりますが、常に二階の座敷に通され、カウンターは初。しかも札幌で夜遅くまで飲んで早朝のフライトで羽田に戻り、その足で来店したこともあり、3度目にして一番いい体調で訪問。

まず注文したのがたぬき豆腐。
一度目の訪問ではまったおつまみです。たぬき豆腐と聞いてピンとこなかったのですが、冷ややっこに揚げ玉、天かすが載っております。天かすは勿論自家製!

まるます家のたぬき豆腐
 この店、二軒目で来店はNGであり、最長二時間までのステイと決められております。店内は土曜日の朝9時という時間なのに一階の席はあっという間に満席!外で列ができております。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。