2019年6月25日火曜日

デュッセルドルフ③

デュッセルドルフの高級セレクトショップのFranzenで買い物を終え、時刻は13時半。お腹が空いたのでどこかに食べに行こうとしたら師団長がお勧めがあると。
それはカールスプラッツの常設マーケット内のイタリアン。カルパッチョとトリュフソースの生パスタ。お店から5分ほどの距離だとか。

カールスプラッツのイタリアンのスタンド
 マーケット内にはイタリアンが数件あるそうですがインド料理店の向いということで分かりやすかったです。注文の際に現金で支払い、番号札を貰う仕組みです。オーダーが入ってから作るので10分ぐらい待たされます。

カルパッチョとトリュフソースの生パスタ
カルパッチョは非常に薄く、パスタは平べったいタイプ。こちらでなんと11ユーロとコスパは良い。味ですがもうちょっと塩が欲しいところですが十分に美味しいです。食べ終え、ホテルへ移動。

ホテルは昨年もお世話になったアコーズホテル系のメルキュール・デュッセルドルフ・シティー・センター。デュッセルドルフ中央駅から徒歩5分ほどの立地。アコーズホテルのシルバー会員なので事前にインターネットチェックイン済み。カードキーと一緒にウェルカムドリンク引換えのバウチャーも貰い部屋へ。

シングルルーム
 こちらのホテル、欧州では珍しくシングルルームがあります。しかも壁の横に設置。普通のホテルは宿泊客一名の場合でもセミダブルぐらいの大きさのベッドが提供されますが、ここは本当にシングルベッドです。エアコンがあり、入ると20度の強設定だったので寒かったです。。。

荷物を置き、ちょっと休憩をし、ホテルのバーへ。路上のテラス席もあるのでそちらでビールを頂きました。

ビットブルガー
 ドリンク1杯無料は非常に大きいです。アコーズホテルのシルバー会員になるには年間に最低10泊しないといけないのですが、欧州内はアコーズホテル系が非常に多いし、日本も京都や名古屋と私が良く行くところに存在するので1年でぎりぎり10泊ぐらいになります。

ビールを飲み終えたら再びFranzenへ向かうのですが途中で仕事のメールが入り、大至急どこかに座らないといけない羽目に。ということでFranzenの隣のカフェに入り、ホットチョコレートを注文。

ホットチョコレート
  
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。