2019年6月24日月曜日

デュッセルドルフ②

デュッセルドルフ本中央駅に到着、チェックインには早いので師団長と彼氏のJの勤める高級セレクトショップを目指す。

デュッセルドルフ本駅

駅舎はいたってシンプル。欧州の大都市のターミナル駅みたいに櫛形ホームではなく、島式ホームがいくつもございます。

尚、建物の看板にはDusseldorf Hauptbahnhofではなく、Hauptbahnhofとだけ書いております。デュッセルドルフにいるから書かなくても分るだろう、ということでしょうか。

歩いてお店に向かいます。お店はデュッセルドルフ随一のブランド品通りのKönigsallee通りにあります。どうも建物自体を所有とか。

Franzen
 高級な陶器、磁器、グラス類だけを扱う店かと思いきや、台所用品も充実。

ルクルーゼのコーナー
 ルクルーゼの商品も沢山展示。しかし、ルクルーゼと言えば年一回のルクルーゼ祭りで買うのが安いので食指は動かず。残念ながら私が愛するストウブは置いておらず。

台所用品コーナー
売り場は1階、2階、3階の3フロア。台所用品以外にも万年筆、芳香剤、食器、グラス、陶器の置物、時計、食料品などと盛りだくさん。

3階
 銀の食器もあり、値段は4桁以上。。。。ユーロなので日本だと7桁クラス・・・・

2階
 デパートでもなく、台所用品専門店でもない。日本にはない感じのお店です。私は来週日本に行くのでここで沢山お土産を購入。その一つが姉へに買ったイタリアのブランドのおろし器。

Alessiのおろし器
 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。