2019年10月25日金曜日

プラチナ

エールフランスのステイタスがプラチナになりました!

エールフランス/KLMのステータスは低い順より、Explorer、Silver、Gold、Platinum。
年間に100ポイント貯めるとExplorerからSilverになり、優先搭乗、預け荷物追加1個無料、標準座席の指定無料などの優遇があります。

そして180ポイント貯めた場合、Goldになるのですがさらにラウンジが使えるという特典が付きます。しかも同伴者一名も無料。そして入国出国審査場や手荷物検査場も優先レーンが利用可能。SILVERとGOLDの差は80ポイント。

特にラウンジが利用できるのは大きいです。今まではお金を出して飲み物や食べ物を買っていましたが空港なので半端なく高いです。飲み物とサンドイッチで10ユーロはします。
それがラウンジだと無料。時間帯によっては温かい食べ物もあります。プラハから東京に飛ぶ場合、片道二回ラウンジを使える可能性があります。プラハとCDGでそれぞれ使えます。復路は羽田/成田とCDGで。従って往復で4回ラウンジを利用可能。

そしてGoldからPlatinumになるには年間に300ポイント。ゴールドより120ポイントも上なのでとんでもない特典があると思いきや、違いはシートオプションが無料なのと24時間利用できるコールセンターがあるのみ。

しかし、私は実際には何か別の特典があると期待しております。約束できない特典があるのかと。例えば空席があれば自動にアップグレードとか。
因みにGOLDでもビジネスクラスの利用でなければ搭乗の順番はZONE 1ではなくZONE 2です。多分プラチナだとZONE 1になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。