2019年5月22日水曜日

南仏③

日曜日の朝は再びニース駅で乗車し、カンヌへ。
乗車券は再びフランス国鉄のアプリで購入。今日も自動改札で苦戦か?と思いきや、何故か改札は開いており、乗車券無しでも入れる仕組みに…

案内板で列車のホームを確認しようとしたらある行先に着目する。
ニース駅の案内板
 Moscou.....モスクワ。。。。朝の9時半に発車する。ウィーン、ワルシャワなどを経由するモスクワ行きの直中列車・・・・これは見てみたい。私が乗るのは09:27発だが間に合う。

ニース発モスクワ行きの列車
 すでに入線しており、かなり綺麗な新しめの車両に見えます。ホームまで行くことに。

ニース駅の地下通路の案内板


アテンダントさんがホームでお出迎え。

モスクワ行きの車両
中を覗くと素敵なティーセットがありました

跨線橋から見たモスクワ行き
 そうこうしているうちに乗る列車の時刻に。

近郊型の二階建て車両
 つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 昨年の12月13日から1月13日まで日本に一時帰国しておりました。 今回は帰省と仕事の両方でしたがあっという間の1か月でした。  今回のポイントは初の種子島訪問でした。